【パクチー(コリアンダー)入りのインドカレーで免疫力最強に!

【パクチー(コリアンダー)入りのインドカレーで免疫力最強に!】
皆様、こんにちわ。
こんな記事を見かけたことはありませんか??
新型コロナウィルスが流行し始めてから、武漢から帰国した人達がかなりの人数が感染していたのにも関わらず、武漢から帰国したインド人は約700人中感染者ゼロだった。!
インド人は、日頃からコリアンダーの入ったカレーを習慣的に食べています。
つまり、パクチーを習慣的に食べているということです。パクチーとコリアンダーは同じもので、タイ語でパクチー、英語では、コリアンダーといいます。
私の過去の記事でも書きましたが、ベトナム人の感染者数が少ないのはなぜ・・ベトナム人はパクチーをフォーなどに入れて、
習慣的に食べている。と書きました。
パクチーの効果をさらに申し上げます。パクチーには余分な塩分を排出するミネラル「カリウム」と、強い抗酸化作用を持つ「βカロテン」を豊富に含み、そして免疫力を高めるビタミンCなどの多くのビタミンが豊富に含まれています。
私達が普段から食べているファーストフードやコンビニ・スーパーのお弁当の食生活と、このインド人やベトナム人の食生活。
どちらがコロナに感染しやすく感じますか?
さらに、パクチーにはカリウムを含んでおり、むくみの原因である水分を排出してくれる働きが、βカロテンやビタミンCには美肌効果も期待できます。
特に注目したいのは豊富なビタミン類。疲労回復効果のある「ビタミンB1」や、皮膚の形成維持に欠かせない「ビタミンB2」、抗酸化作用を持つ「ビタミンE」、そして先程申し上げた「ビタミンC」等を含んでいます。これらはアンチエイジングなどの美容面でも注目されている食品なのです。
とくに、中高年の女性の方なら、とくにおすすめしたい食品だと思います。
また、このパクチーを毎日のように食べ続けていると、コロナはもちろん風邪、インフルエンザ、その他のウィルスにも感染しにくくなります。さらにパクチーのすごいところは、キレート化により、抜群な吸収率を持っているため、高いデトックス効果も期待できます。そして身体に溜まった有害物質や老廃物の排出を大きく助けてくれ、美容への効果が絶大だとも言われております。
パクチーが苦手な方、カレーに混ぜても効果絶大です!
お酒好きにはたまらないパクチー焼酎です→https://a.r10.to/hbqsoF