【ベトナム料理に使われるパクチーの抗酸化力(免疫力)は最強!】

【ベトナム料理に使われるパクチーの抗酸化力(免疫力)は最強!】
みなさま、こんにちわ。
今回は、新型コロナウィルスに立ち向かうべく、ベトナム料理のパクチーで新型コロナウィルスをやっつける、ことを記事に致しました。
ベトナムでは、未だに感染者数が少ない、なぜでしょうか。これには大きな要因があります。
ベトナムには、強力な抗酸化力を持ったハーブ、パクチーがあります。
ベトナムでは、このパクチーは日頃から多くのベトナム人が習慣的に食べています。
パクチーには、β-カロチンが豊富に入っており、呼吸器官に有効的に作用します。また胃腸の粘膜や泌尿器官が細菌やウィルスに感染するのを防ぐので、結果的に体の免疫力が大幅にアップします。
日本では、これに同様の作用があるのが、大豆製品です。ですが、パクチーはなんと大豆の約30倍もの抗酸化力(免疫力)があります。
当店では、パクチーを加えているメニューとしては、バインミー・牛肉フォー・鶏肉フォー・ブンボフェーが代表的です。
もちろん、苦手な方は、パクチー抜きも承っております。また、パクチー大盛りも承っております。当店で使用しているパクチーやコリアンダーは、自家栽培の無農薬パクチーを使用しており、栄養成分もバッチリです。
お持ち帰りメニューも承っておりますので、ぜひご利用ください。
パクチーのその他の効能としては、
1.眼の保護をする効果もあります。ビタミンA、ビタミンCが眼精疲労を軽減してドライアイや夜盲症を予防します。
2.血管の保護する効果として、ビタミンCとカリウムが血流改善効果。コレステロールや中性脂肪低減し、血圧降下や血管拡張、そして血管軟化などなど。というような血液・血管に嬉しい効果もあります。
3.食欲増進効果。マンニトール、リナロールという揮発性物質が消化を促進してくれます。
唾液を多く分泌させ、食欲を増進させる効果もあります。なので、料理にパクチーを加えると味わいが増して、生臭さを消す効果もあるるんです。
4.その他の効果として、ビタミン類、フラボノイドが腎臓を保護してくれます。抗癌作用、血糖値を下げる作用もあります。

これだけの効果が、パクチーにはあります。
これはもう、パクチーが手放せませんね!