【ベトナム旅行に行ったら絶対に食べてほしい麺料理6選・6選目】

【ベトナム旅行に行ったら絶対に食べてほしい麺料理6選・6選目】

みなさま、こんにちわ。
今回は、ベトナム旅行に行ったら絶対に食べてほしい麺料理6選・6選目をお伝えいたします。
今回は、『ミー』です。実は、これ中華麺なんです。
なんとミーの麺は、米粉から作られるのではなく、小麦粉から作られています。

ちょうど日本のしょうゆラーメン、味噌ラーメンなどの麺です。サイズは普通サイズです。
日本では、極太麺とかチリチリ麺とかありますが、ベトナム料理ではそういったものは存在していません。
この料理は、例えば、ミーガーなら鶏肉の中華麺という事になります。
日本人にはこの料理が一番馴染み易い麺だと思います。実際、食べ易いですし、なにより美味しいです。
味の濃いものが好きな人にはとてもおすすめです。硬めの麺と濃いめのスープはちょうど日本の醤油ラーメンの味に似ている。
おそらくベースは醤油かと思われます。
また、パリパリの揚げた肉を麺にのせると味・食感ともに絶妙なアクセントになってとても美味しいです。
量も多めで、男性客と家族連れに人気です。外国人観光客も大勢食べてにくるようです。
でも、せっかくベトナムまで旅行にきて、日本のラーメンと同じようなものを食べてもつまらないという人には、
食べなければいいのですが、ベトナムのラーメンと日本のラーメンどこがちがうのか、一度試して見る価値はありそうです。
ですが、この料理、美味しくて食べやすいのでおすすめです!