【マスクのつけっぱなしに注意!】

【マスクのつけっぱなしに注意!】
みなさま、こんにちわ。
今回は、マスクについてお伝え致します。
マスクは、多くの方が日頃からつけておりますが、マスクのつけっぱなしに注意が必要です。
同じマスクを1日中、つけていた場合、マスクの外側にはたくさんのウィルスや雑菌が付着しています。
マスクは、つけていると段々と下に下がってきてマスクのズレを直すと思いますが、その時マスクのどこをさわりますか??
マスクの表面をさわってズレを直す方が大半のようです。そのマスクをさわった手で、口をさわる、鼻をさわる、目をこする、
もしくは、食事をする。これでは本末転倒ですね。
また、マスクとは関係ありませんが、こんなシーンもありませんか??
手洗を洗った後、タオルを共有していませんか??せっかく手洗いを行ったのに、わざわざ菌をつけていると、言っても過言ではありません。できれば、ペーパータオルの使いっきりタイプが望ましいです。
そして手洗いをした後、手がカサカサになることがありますので、必ずハンドクリーム等をつけ、手洗い後カサカサになったところからの雑菌が侵入を防ぎましょう。必ずハンドクリーム等をぬることが大切です。
そして、スマホも注意が必要です。
スマホは、手と同様にあらゆる菌が付着しています。
たとえば、公共交通機関を利用した場合、ご自身の手はあらゆる所をさわりますが、その手でスマホを必ずと言ってさわりますね。
帰宅したら、必ずスマホもキレイなタオルで水拭きし、その後消毒を行いましょう。
タブレットやノートPCなどバッグや財布、携帯しているものすべて行うのが理想です。自宅の中にウィルスを持ち込まないことも大切だと思います。
今回は、ここまでですがいかがでしょうか。
当店のブログでは、皆様のお役に立てる情報を発信しております。
よろしければ毎日更新しておりますので、ご覧いただけたら幸いでございます。
今回ご紹介する商品はこちら。
アルコールでは死滅しないコロナを死滅させる次亜塩素酸水・体に安全な殺菌水はこちら→https://a.r10.to/hIlooq