【免疫力を高めるためにどんな栄養素がいいのか】

【免疫力を高めるためにどんな栄養素がいいのか】
新型コロナウィルスに感染しないように、どんな栄養素をとることがいいのか、
まずは、バランスのとれた栄養素を取るようにしてください。特定の栄養素、これがいいよ、あれがいいよ、
というのもあるのですが、結局はバランスのとれた食事、バランスのとれた栄養素をとることが必須です。
免疫力を高めるための栄養素とか、免疫を高める栄養素っていうのはものすごくたくさんあります。
これらを順番に上げていきます。
まずは、ビタミンAですがこれは粘膜を強くする力がありますので、ウィルスに対する防御力が強くなります。
ビタミンAを含む主な食品は、チーズ 卵 緑黄色野菜 うなぎ レバー。
次にビタミンB郡。
このビタミンB郡も免疫力をあげるにはかかせないものです。
レバー、うなぎ、卵、納豆、乳製品、ブロッコリー、葉物野菜等に含まれています。
次に、ビタミンCも免疫細胞を活性化させるので、とても大切です。
主に、みかんなどの柑橘類、いちご、さまざまな野菜、じゃがいも、さつまいもなど、芋類にも多く含まれています。
次にビタミンEです、このビタミンEも免疫細胞を活性化させるのに重要です。
ビタミンEは、アーモンドなどのナッツ類、かぼちゃ、たらこ、アボガドなどに含まれています。
そして、ビタミンだけでなく、ミネラルにも免疫力をあげるための栄養素があります。
例えば、銅。
はい、本日はここまで、続きは、明日の朝7時に更新します。
お楽しみに。
わたしがおすすめしているサプリメントはこちら。
楽天→https://a.r10.to/hbWJm7
Amazon→https://amzn.to/3aINgq7