【稼げる人になる】

【稼げる人になる】
みなさま、こんばんわ。
新型コロナウィルスにより、会社が臨時的にストップした、自身で経営する店舗が休業要請をうけて、仕事がストップされてしまった方、お客様が全くいなくなり、ご自身の仕事が全く無くなってしまった。リストラされた・・・
だとしたら、今後の生活をどうしていくか、これからは考えることが必要なのではないでしょうか?
そうでなくても、現代社会はコンピュータが発達し、さまざまな仕事が消えて行く時代です。
これから5G 6Gとなれば、たくさんの仕事が人間ではなく、ほぼコンピュータなどの人工知能が全ての仕事をこなします。
これからの時代は、このように発展していくのです。ですが実は数十年前からわかっていることです。
わたしは、この予想・現実を20年前から、SNSで発信していましたが信じてるくれる方は極少数派でした。
大抵の方は、私をバカにしていました。でも、今、現実的に考えて、現代は人がいらない、これからもっと人がいらない・・。
『今後、無くなっていく仕事ランキング』などで検索してみてください。
予想もしない仕事がなくなっていきます。
すべてコンピュータと管理者だけに任せられるからです。コンピュータ、すなわち人工知能のプログラミング技術があれば、一度きりのプログラミング作成と更新やメンテナンスを行う人の人件費と電気代だけで済んでしまいます。これからはインターネットの時代と言われて来た昔とは違います。5Gをご存知の方は多いかと思いますが、6Gに切り替わった時、手遅れになるかもしれません。
生産工場などの稼働中の人件費など一切必要ないのです。経営側からしてみれば、人件費はとても重い支出です。これが機械のメンテナンス代と電気代だけで済むとなれば即導入したい、と思うのが自然だと思います。
これからリストラされる方、もっともっとたくさん出てきます。考えてください。
今回の新型コロナウィルスがキッカケで、多くの方がリストラ、または仕事がない状況に陥ったことでしょう。
その方たちは、今後コンピュータがさらに発達したら、消えゆく仕事です。考えてください。あなたの職場は、あなたや従業員に
かわって、管理者とコンピュータだけで営業できる方法を一度じっくり考えてみてください。
その結果がでたら、今の仕事を続けていいのか、もうおわかりですよね。