【買ってはいけない!DHCサプリメント】

【買ってはいけない!DHCサプリメント】
みなさま、こんにちわ。
今回は、このDHCサプリを摂っても意味がないことをお伝えしていきます。
新型コロナウイルスで、なんとか免疫力をつけたい、そして、できるだけ安い商品をと願いつつ、ドラッグストアに駆け込んでくる方は、日本全国で大勢いらっしゃると思いますが、その思いにつけ込んだ悪徳商品のご紹介です。
現代では、薬事法により、薬品を製造販売するまでには、数々の臨床試験が行われ、実際にどんな効果があるのか確認されてから、
店頭に販売されます。
しかし、食品というのは、どんな効果があるのか、どんな症状がでるのか、なんていう臨床試験は行われていません。
このDHCサプリメントは、一応サプリメントとして販売されていますが、実際には食品扱いのため、臨床試験は行われずどんな効能・効果があるのか確認されていません。また、食品扱いなので臨床試験で確認する必要がないのです。
しかし、DHCサプリのパッケージには、イラストが書いてあり、いかにもそのサプリの効果・効能を表すイラストが書かれています。
このようにイラストで表示する分には、取締ができません。ですがこのイラストに文字が書いてあったり、いかにも効果を表す文字が一つでも書いてあれは、罰則の対象商品となり、直ちに全国の店頭から回収されるでしょう。
このDHCサプリは、効果も確認されず、いかにもその効果があるようにイラストで書かれています。すでに詐欺商品です。

多くのお客様はイラストを見て購入していくので、やっぱりその効果を期待してしまいます。でも、その効果はパッケージでは言ってないですし、それから、本当に効くかどうかもわからない、検証されてないのですから。
医薬品というのは、たくさんあります。便秘解消に効く、肌がみずみずしくなる、などという医薬品もあるんですけども、そういうのはきちんと人間で臨床試験っていうのをやっています。効くかどうか、どんな症状があるのか、など。
実際に人間に食べさせたり飲ませたりして、実際にトイレに行く回数が減ったとか尿が減ったとかっていうのを調べていますが、
このDHCサプリは、臨床試験を受けなくていい食品なので、こういうのは一切調べてないわけです。でも、その効果を暗示するようなイラストを明記して販売している、ということ。買ってはいけない!