ベトナム料理を食べてコロナウィルス感染予防

【ベトナム料理でコロナウィルスに感染しにくくなる】
ご自身の体温を測ってみて。35度台だったら、感染の可能性大です。
日頃からベトナム料理を食べていると風邪はもちろん、新型のコロナウィルスにも感染しにくくなります。
人間は生まれながらにして、誰もがケガや病気を治す力「自己治癒力」という力を持っています。神秘的なものでもなんでもなく、本来身体の機能として備わっているもので、自然治癒力と呼ばれています。

誰でも一度は経験があると思いますが、転んですりむいた時にできるかさぶた。これはほおっておけばそのうち治る…というのも、自己治癒力のおかげなんです。病気やケガをしても、元の状態にもどる働きを持っているから、治るんです。

自分自身の自然治癒力を常に高めておくことと、病気になりにくく・ケガが治りやすい状態を保つことができます。
例えば、風邪を例としてあげてみます。風邪を引きやすい人と、風邪も引かないという人の差は、どこにあるかわかりますか?
実は、これも自然治癒力が関係しているのです。

人は、体内に入ってきた風邪やウィルスなど、異物から体を守ろうとする防御機能を誰もが持っています。これが「免疫細胞」と呼ばれるもので、免疫細胞は自然治癒力の1つで、この免疫力が高い人ほど、風邪やウィルスが体に入ってきても、感染させないことができたり、風邪をひいても症状が軽く済んだり、回復が早い、などといった体の状態を保つことができます。

多くのベトナム料理にはハーブが入っています。はのハーブは免疫力を上げる作用があるため、自然治癒力を高めて、病気にかかりにく身体づくりの役に立ってくれますよ。