緊急事態宣言、当店でも21日まで再延長へ

現代ベトナム屋台料理界の頂点!夜10時までUberEats(ウーバーイーツ)とテイクアウトやってます@霞ヶ関駅/鶴ヶ島駅/川越駅/坂戸駅/わかば駅/北坂戸駅/日高/東松山/入間 ベトナム屋台料理 ファンフォーです。

いつもありがとうございます。

 

緊急事態宣言、21日まで再延長を受けて、飲食店は、もう自動的に夜8時までの時短延長が21日までに延長されることになります。

経済が落ち込んだこの中で、さらなる延長による売上低下の懸念はもう明らかです。

当店でも、3月21日まで午後8時までの時短営業を延長致します。

 

このような影響を飲食店や他の事業をなされている店舗様など、大きな打撃を受けてしまいます。

もうこれは、消費者の皆さまに助けを頂かないと私達もこの先、営業することがほんとに困難です。

 

ウーバーイーツ、出前館、menu、FOODNEKO(フードネコ)、楽天デリバリー、dデリバリー、などのテイクアウトサービスでのクーポンやキャンペーンなどを大きく利用して消費者の助けを私達店舗を、ぜひ助けて頂きたいと思います。

 

ということで、本日は、フードデリバリーのオススメな点と、注意すべき点についてお伝え致します。

 

一人暮らしをしていると、具合が悪い時、また病気になったりなにかの事故にあった時、また、手が離せずに買い物に行けない、

そして、疲れてしまったので料理することができないなど、いろいろなことが生活上起きると思います。

こんなときこそ、ぜひデリバリーサービス大いに利用して頂きたいと思います。

 

もし、デリバリーサービスをまだ利用したことがない、注文するのが不安、知らない人が届けてくれるのはちょっと抵抗がある。

など、お考えでしたらそんな考えは、無用です。全く心配ありません。

 

まずは注文をする前に、デリバリーサービス利用の注意ポイントを知っておいてください。 

いくつか上げていきますね。

 

一人用の分だけ食べ切れる分だけ注文する。

 

デリバリーは、店舗とデリバリー会社の手数料が乗せられているために、どうしてもデリバリーは、高めな金額設定となっております。

これは、仕方がないことです。食べ物以外に、自分が感染リスクを抑えられるという感染リスクを低減できる対価を得られること、

家にいながら、お店の料理を持ってきてくれるという手軽さを得られること、この2つが

安心安全につながり、お客様は、つまり注文者側は安心して食事をとることができます。

 

また、一人用だけを注文するのは気が引けるから、二人分注文する、というお店に気を使う方がまれにいらっしゃいますが、

このようなことは、全く必要ありません。

なので、一人用デリバリーがOKな宅配業者を選ぶことが大切です。

 

残してしまったときのことを考えておく

また、女性などは、1人前が食べきれないという方も、いらっしゃいますので、ご注文なさった料理を残ったあとに、どのように保存しておくのか、

これも、シュミレーションしておくとよいです。

 

置き配を選択する

そして、さきほども言いましたが知らない人が自分自身んの家に来ることが心配な人もいらっしゃいますので、

これは、ご注文時に、『置き配』という選択肢を選ぶことで解決致します。

このサービスは、配達員がドアの前にお品物を置いて帰ってくれるサービスです。なので配達員と顔を合わせなくてすみますし、

これも感染リスクを低減できます。

また、地面に置くことに抵抗があるなら、ドアの前にご自分で用意した簡易的な宅配ボックスを用意して、配達員にその中にいれてください、とメールしておくことで配達員はその中にお品物を入れて、帰ってくれます。

やり方によっては、もっと良い方法があるかもしれませんが、これはご注文者のカスタム次第です。

 

現金やクレジットカードが利用できる

ウーバーイーツでは、釣り銭をもった配達員がいますので、お支払いに現金を選択することで、

クレジットカードがなくても現金払いが可能となっております。

また、配達員によっては、釣り銭が残りわずかとなっている場合があるので、注文者側がある程度気を使う必要があります。

なかには、1650円などの会計で、2千円を払いおつりはいらない、という選択肢もあります。

そうすると配達員のチップとして臨時ボーナスになるので配達員は、次回の配達の時にお品物をほんとに丁寧に運んでくれたり致します。

 

当店では、UberEats(ウーバーイーツ)を委託

当店では、UberEats(ウーバーイーツ)をデリバリー業者として委託しております。当店では、すべてのメニュー1点から、

配達可能となっております。

また、ウーバーイーツ以外にも、今後は『menuデリバリー』も稼働して参ります。こちらのmenuは、残念ながら当店の住所では、

まだ配達エリア外なので、開始され次第始めたいと準備をしております。

 

そして、デリバリーでは、ちょっと金額が高いと思われている方は、ぜひテイクアウトをご利用なさるとよいと思います。

こちらは、年度末となる3月はキャッシュレス各社で大きなキャンペーンが行なわれやすいのです。

今年の度末で特に目を引くのが『PayPay』です。

 

すでに3月1日からスタートしております。『超PayPay祭』では、ほぼすべての加盟店で最低でも20%還元、新規登録者なら50%還元となることをはじめ、セブン‐イレブン、スターバックス、大手飲食店、百貨店、家電量販店、各種ネットストアなどでも個別のキャンペーンが行なわれています。

↓↓ 続きを読む(外部サイト:マイナビニュースへ)↓↓

「超PayPay祭」で100以上のキャンペーンが一挙開催! その内容を解説 | マイナビニュース (mynavi.jp)