【(簡単)発酵食品キムチで免疫力をあげる方法】

デリバリー、宅配、出前、テイクアウトやってます!@Uber Eats(ウーバーイーツ)

当店の人気商品、ベトナム屋台料理「フォー」がついに9/30~ウーバーイーツに登場!

 

いつもありがとうございます。
明日10月10日(土)は、午前11時より営業しております。

 

【(簡単)発酵食品キムチで免疫力をあげる方法】

今回は、発酵食品で、キムチで免疫力があがる方法について深堀りをして参ります。

 

キムチは、お好きですか?キムチは免疫力があがります。

 

キムチは、韓国で毎日習慣化されていますね。

なにを食べても必ずキムチがあるくらい。

 

スーパーで買い物をするとき、どんなキムチを選びますか?

キムチは、発酵食品なので、発酵されたキムチを買うべきです。ですが、中には、

着色料で色付け、酸味を出すために添加物で酸味を出す、単なる浅漬けキムチも売られています。

 

 

 

【キムチの美容・健康効果】

 

キムチには、植物性の乳酸菌が含まれています。

この植物性の乳酸菌は、ヨーグルトに含まれている動物性の乳酸菌とくらべて、胃酸に強いので、腸まで菌が生きてたどり着きます。

腸には、免疫細胞の約70%も集まっているので、腸内環境を整えられれば、免疫細胞が活性化され、最強免疫力を得られます。

 

また、キムチの原材料である、白菜には食物繊維が含まれているので、整腸作用が活発化され、腸内環境の改善や便秘解消に効果的です。

 

 

さらに、キムチに含まれる辛味成分のカプサイシンには、代謝をあげる効果や脂肪を分解させる効果もあります。

キムチを食べると体が火照ってくるのは、代謝があがっている証拠です。これはダイエットにつながります。

 

キムチには健康になるための、栄養が詰まっています。

また、キムチには、美容が詰まっています。

 

 

 

【キムチの美肌効果】

キムチには肌に良いとされているビタミンがたくさん含まれています。

中でも、抗酸化作用のあるβ-カロテンも含まれていて、これによりアンチエイジング効果が期待できます。

韓国人に美肌が多いのは、毎日キムチを食べることが習慣化されているからなのです。

 

 

【キムチの快眠効果】

キムチを夕食で食べると、カプサイシンの作用で代謝があがり体温が上昇します。その後、ゆっくりと、

さがりはじめるので、そこで眠気が訪れます。これによって快眠効果を得られます。ですが、胃の中で、消化活動が行われている時に、

ベッドに入り、寝ようとしてもなかなか眠れないので、就寝する2時間前までには、夕食を済ませることが条件です。

 

 

【買い物時でのキムチの見分け方】

 

韓国では家庭でつくる自家製キムチは、基本、発酵して作られています。また、韓国の家庭には、キムチ専用の冷蔵庫があり本格的です。

この冷蔵庫は、温度が-1℃が基本だそうです。

キムチは発酵し始めてはじめてその本来の旨味を出すと言われている発酵食品。

一般的には常温では、発酵するのに5日間かかります。

 

そして、おいしく食べられるまでに3日間は必要です。ですが、3日間を過ぎてしまうと、発酵が進み、酸味が増してしまうので、

このような弱点を解決してくれたのがこの「キムチ冷蔵庫」なんです。キムチの保存に最適といわれる-1℃を

どれだけ一定に保てるか。

この課題をクリアしたのがキムチ冷蔵庫なんです。

発酵キムチを食べるとき、日本のキムチも、購入してから冷蔵庫で2週間くらい熟成させてから食べると、

韓国キムチのようにおいしく頂けます。

日本国内で発売されているキムチの中には、発酵されていないキムチがいくつか売られています。この発酵されていないキムチを買ってしまっては、

せっかくの健康効果を得ることはできません。

 

では、いったいどんなキムチを購入すればいいのかを見ていきましょう。

 

 

【①乳酸菌入り・発酵してますを選ぶ】

発酵されているキムチには、必ず商品パッケージのどこかに、

『乳酸菌入り』

『発酵してます』

と、書かれています。

 

この言葉が書いてあるキムチを選びましょう。

 

 

【②韓国産のキムチかどうか】

韓国には、発酵されていないキムチは、存在しません。

日本のスーパーで売られている本場のキムチ製品には、

『韓国産』とか

『本場のキムチです』 などと書かれています。

また、韓国から直輸入されたキムチには、『アルンちゃんマーク』が印刷されています。

これは、韓国の製法で作られたものだと韓国政府が認めたものです。

※「韓国農水産食品流通公社」公式サイトより引用

 

発酵されたキムチは、魚介類のオキアミやイワシなどの塩辛を利用して発酵させていますが、

日本で売っているキムチには、これらが化学調味料などで代用されているものが多いんです。

なので、原材料がシンプルなもの、添加物や人工甘味料などが使われていないものを選ぶことです。

 

 

【キムチの本当の食べ方】

キムチに含まれる乳酸菌は、熱に弱く、40℃以上で死滅してしまいます。

なので、生のまま食べることで、その健康効果を得られます。

また、日本のキムチは、発酵度が比較的少ないので、購入してから約2週間冷蔵庫で、熟成させてから食べると、

韓国キムチのような深みが得られます。

また、2週間おくことで、乳酸菌の数も増えているので、便秘を解消したい方には、最適です。

そして、発酵が進むと、酸味が強くなってくるので、酸味が強くなりすぎたら、キムチ鍋にして食べると丁度いい味で食べられます。

乳酸菌は、死滅してしまいますが、カプサイシンは、生きているので代謝を上げる効果が得られます。

また、キムチは、納豆と一緒に食べることで、そのキムチの潜在能力を100%引き出すことが可能となります。

キムチに含まれる乳酸菌は、甘いものが大好きです。納豆にはオリゴ糖という糖が入っています。

このオリゴ糖をキムチの乳酸菌にエサとして与えると、乳酸菌は活発化し、菌の数を爆速で増やします。

おすすめは、納豆1パックとキムチ50グラムを混ぜたものを冷蔵庫内で、一晩寝かせたものを食べると最高です!

そして、その寝かせたものを夕食で食べることで、睡眠中に、血液をキレイにする作用が現れます。

固まった血液を溶かすナットウキナーゼが睡眠中に活性化するので、朝起きるまでに、血液をサラサラにしてくれます。

このナットウキナーゼは、食べてから4時間後に活性化が最大になります。

その後、6時間後、そして8時間後に減少します。時間を逆算して睡眠をとることでこの健康効果が最大限に得られます。

また、キムチには塩分が非常に多く含まれているので、一回の食事で約50グラムを限度に食べることが好ましいです。

 

【まとめ】

以上、キムチを最大限に活かす、そして最大限に免疫力を高める方法をお伝えして参りました。

キムチや納豆は、どちらも個々でたべても健康効果がありますが、まさか一緒に食べることで、さらなる効果が得られることを

認識されたことと思います。

 

また、これから寒くなってくると、今度は新型コロナとインフルエンザが猛威をふるい出します。そこでもキムチは大活躍します。今のうちに、

キムチ納豆を毎日食べ続け、ウィルスを跳ねのける体づくりをすることを私は、強くおススめします。

 

早速、今晩の夕食から試してみることをおすすめします。

今回は、このへんで。

 

このキムチ美味しかったです^^;やっぱり韓国産もいいねぇ。

 

冷蔵クール便 ★送料無料★ 韓国産【マムス】キムチ 10kg 家庭用 業務用

 

 

 

コロナにつかれたら、ちょっと一息、ベトナム料理をウーバーイーツで!

9月30日よりUber Eats(ウーバーイーツ)始動!

店内でのお食事の他に、宅配、デリバリー(ウーバーイーツ)、テイクアウトと、3つの方法で当店のベトナム料理を
ご堪能頂けます。
お店で人気の料理をご自宅・会社で!どうぞお気軽に、お昼のお弁当や夕食にご利用下さい。
下記のURLからご注文頂けます。また、ウーバーイーツ専用アプリからもご注文頂けます。

https://tinyurl.com/y5zsrha7

ご注文からお届けまでの流れ
STEP.1 アプリをダウンロードまたはWEBにアクセス

STEP.2 アカウント登録し、お届け先情報を指定してください。

STEP.3 『ベトナム屋台料理 ファンフォー』を検索

STEP.4 メニューを選択してください。

STEP.5 注文を完了後、できたてのファンフォーの料理をお届け致します。

 

当店のお水、スープ等、お料理全般は、還元水を使用
↓↓ 還元水・強酸性水連続生成器に関する詳細はこちら。
https://tinyurl.com/y53csqdh

 

■当店のご紹介■
東武東上線・鶴ヶ島駅より徒歩1分、埼玉県鶴ヶ島市にあるベトナム屋台料理PHAN PHO(ファンフォー)です。
「本場ベトナム料理とお酒を気軽に楽しめる店」をコンセプトとし2019年1月12日にオープン
食材は毎日無農薬野菜や新鮮なお肉を仕入ており、本場ベトナムの味を安心してご堪能いただけます。

 

ベトナム屋台料理 PHAN PHO (ファン フォー)
住所:〒350-2204 埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘69−17第二今泉ビル1F
アクセス:東武東上線 鶴ヶ島駅西口徒歩1分
<お車>
関越、圏央道:鶴ヶ島JCTから4分(2km)
川越方面から:17分(6km)
坂戸方面から:10分(3.5km)
電話番号:050-5269-8952
定休日:毎週火曜日
営業時間 11:00~23:00(お昼過ぎの中間休憩等はございません。営業時間内いつでもお気軽にご来店ください)

当店ベトナム屋台料理ホームページ、各種SNSは、こちら。
【ホームページ】https://phanpho-tsurugashima.com/
【ホームページ】https://www.phanpho.online/
【ホームページ】https://ggse200.gorp.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/PHANPHO2
【note】https://note.com/phanpho
【Twitter】https://twitter.com/PHANPHO2
【Instagram】https://www.instagram.com/phanpho2/
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/fyvpxyt40000/
【フィットネスサイト】https://asreetstyle.com/