【ワードプレス初心者必見】レンタルサーバー選びで困ったら『mixhost』

今、鶴ヶ島 / 川越でアジアン料理が熱い!!現代ベトナム料理界の頂点!日本人の味覚に特化していない本格派ベトナム料理店です。 蔓延防止措置の影響により当店営業時間は午前11時から午後9時までとさせて頂きます。ワクチン接種証明と身分証のご提示でお酒のご提供が可能です。新型コロナ オミクロンなんか怖くない。ベトナム料理でコロナとさよなら!!アジアン料理@霞ヶ関駅アジアン料理/鶴ヶ島駅アジアン料理/川越駅アジアン料理/坂戸駅アジアン料理/わかば駅アジアン料理/北坂戸駅アジアン料理/日高アジアン料理/東松山アジアン料理/入間アジアン料理/アジアン料理/エスニック料理/ベトナム屋台料理 ファンフォーです。

いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます。 今回は、

ワードプレスを使ってブログ開設、またはホームページ開設する際には、

必ずサーバーというものが必要になります。

 

 

なので今回は、初心者にも超簡単にできるレンタルサーバーのお薦めはどこ?というテーマで お伝えしようと思います。 たとえば、今からブログを作ろうと思っているあなた!

無料ブログではいけないの?と思っていませんか? 結論としては、無料ブログはお薦めしません。 ブログを始めようとして無料ブログでできないということは、ないのですが、 ブログやるならワードプレス一択だと思います。 当店のホームページもワードプレスから作成しています。

 

 

無料ブログはおすすめしない理由

1.みなさまが書いた記事は、みなさまの持ち物ではなくなり、運営会社の持ち物となります。

これは、運営会社側の都合によっていろいろと状況が変わってきます。

 

たとえばサービスが終了したら、今まで書いてきた記事はすべて強制的に閉鎖されます。

 

運営会社側から記事をすべて削除してくださいという、通知が来たりします。 また、今後はアフィリエイトは一切禁止となります、ということにもなるかもしれません。

 

 

大手の無料ブログ、そんなに簡単になくならないでしょ?というお気持ちはわかります。

ですが、実際には閉鎖された無料ブログがたくさんあります。

 

代表的な無料ブログでは、 ヤフーブログですね。ネット上で遺産が消えて悲しいという声がたくさん上がっていました。

ワードプレスちょっと難しそうだから無料ブログで簡単にやりたいという方が たくさんいらっしゃいますが、

今のワードプレスって、最初の準備から実際ブログの執筆ができるまで実は めちゃくちゃ簡単なんです。 ほとんど無料ブログと難しさは変わりません。

 

リスクのことを考えますとどう考えてもワードプレスを使った方がいいと思います。 そして、ワードプレスを使う際には、サーバーが必要になってきます。 さて、ここからが本題です。

 

サーバーはどこをつかえばいいの、っていうお悩みを抱えている人も少なくないんじゃないでしょうか。

 

 

結論から申しますと、今から始めるなら『mixhost』(ミックスホスト)がお薦めです。

なぜ、mixhost(ミックスホスト)がお薦めかといいますと、理由は3つあります。

 

1.サイトの表示速度が早い

2.ワードプレスの準備が一番簡単

3.料金は人気他社と同じくらい

 

初心者がブログやホームページ作成、サイト作成を始めるなら絶対にmixhost(ミックスホスト)が有利です。 とくにおすすめしている機能として、mixhost(ミックスホスト)がやっているワードプレス・クイックスタートっていう 機能です。これがめちゃめちゃ便利なんです。

初心者がmixhost(ミックスホスト)以外のサーバーでブログをはじめるとなると、

ネームサーバーの設定、SSL化などなと・・・、全部自分で設定しなければなりませんので、 結構難しいです。

 

なれれば簡単ですが、わたしの場合でも30分40分かかります。 慣れてない方ですと、いろいろ調べながらやらないといけないので結構な時間がかかるかと思います。

 

パソコンに不慣れな方ですと、2日間かかる人もいるそうです。 それでは、簡単に解説して参ります。

 

1.表示速度が早い

これは、ミックスソフトが使っているサーバー本体のスペックがめちゃめちゃ高性能ということです。

同価格帯の他のレンタルサーバー会社よりも品質のいいマシンを使っているのが大きな理由です。 サーバーのスペックが見れる方は、いろんなサーバー会社の同じくらいの金額でスペックを比較して みるとわかるかと思います。

 

同じくらいの料金で始めるなら絶対にmixhost(ミックスホスト)、おすすめです。 使いやすさを考えるとmixhost(ミックスホスト)の利用料金は考えられないくらい安いので、mixhost(ミックスホスト)で始めた方がわたしはいいと思っています。

 

 

なので、ブログやホームページ作成、サイト作成等を始めるなら、 ワードプレスとmixhost(ミックスホスト)で始めると作業時間も縮まりますし、使いやすいということです。

 

エックスサーバーとかさくらサーバーとかいろいろあっておすすめしている方もたくさん いらっしゃるのですが、昔からの愛用者って言う方が結構多めです。

 

今から、始めるならmixhost(ミックスホスト)がおすすめなので、こちらぜひ利用してみてください。 ↓↓↓mixhost(ミックスホスト)のリンク先を貼っておきましたので、覗いてみてください。

mixhost